Pixivは少し前にランさんにイラスト頂いて書いた現代パロの
「お茶碗いっぱい~」の続きです。

割とほのぼの、ハイネさん出ていますv
ご都合のよろしいときにご覧くださいませv

たーさん様v

「えぇ、そうです。けれど詳しい情報元をと言われても
おいそれとそれを明かすわけには参りません。
これでも私、プロですから」

しっかりとカガリを見つめ、彼女が言った。

来年初旬に現在連載中の『きっと貴方の傍にいる』の続刊を
発行する予定でおります。
それにあたり、ほぼ完売(一巻は完売、二巻が数冊残っています)の
いたしました1.2を再販しようか悩んでいます。

もし再販するといたしましたら、がっちり詰めて一冊にまとめるつもりなのですが
現在の予定では書き下ろしを入れて180前後(なるべく薄く!を目指します;;)
最近になっていらして下さった方から再販予定はあるかとの
ありがたいお言葉を頂いたのが切欠です。

ただ、ありがたいことに既にお手元において下さっている皆様が
沢山おられますので、本当にご用意してもいいものかと。
ニーズがないのに先走るのもあまりにお恥ずかしいですし;;
なので、伺った結果で決めさせて頂こうと姑息なことを考えました。
よろしければどうぞご意見伺わせてくださいませ。

あともし何か、これ欲しかったんだけどのご要望が
ございましたら、実現するかはわかりませんが
ご参考までに伺わせて頂けましたら嬉しいですv
ご都合のよろしいときにご覧くださいませv


やち様v

お天気予報的には先週から猛暑、こびと的には7月半ばくらいから
ずうううううっと猛暑の今日この頃ですが、
猫カガリ様はいまだ絶好調大変お元気にお過ごしです。

護衛の黒猫アスランくんの方は例年のごとく安定の夏バテで、
先週からアスハ家含む周辺地域への出撃停止を
パトリック様から申し渡されているとのことでした。

現在はおうちの中でぐったりしながら、時々通り縋りに窓辺を訪れる
(でもチラッと室内を一瞥されるくらいで大方そのまま
颯爽とお出かけしてしまわれるそうなのですが;;)
愛しのカガリ様の元気な短い尻尾付きの後ろ姿を(ええ、後ろ姿を・涙)
見送って耐え忍んでいる状態だそうです(ここら辺、アスハ家お母様情報)

そんなこんなでカガリ様、緑が多い分虫も多いおうちから
徒歩十分少々で比較的虫の少ない(カガリ様はしっぽが短いので
ご自分で虫を追い払うことができません。これが駅へといらっしゃる理由かは、
勝手にこびとが考えて言ってるだけなので正解かどうかはわからないんですが)
最寄駅にここ最近はよくおでかけになっておられます。

こびと地方はド田舎なので、徒歩十分少々と申しましてもそこそこ距離がございます。
しかもカガリ様宅はこびと宅同様、山の上。
行きは良い良い帰りは怖いの三段構えの上り坂です。

まぁ、カガリ様の場合は帰りはお仕事帰りのお父様が抱っこでおうちまで
連れ帰って下さることも多いので、あまり苦ではないのかもしれませんが、
一般に半径500m以内が活動範囲と言われる猫さんにしては、
大変アクティブでいらっしゃるんじゃないかなあと。
それに今の時期、アスファルトは熱いです。
カガリ様の肉球がやけどするんじゃないかって、周りは気が気じゃないんですが;;

なのでこびとが外出すると、駅近くの他所様のご自宅脇の空き地やら
駅構内の駅員さんの腕の中でカガリ様にお会いすることが多くなりました。
お会いすると大抵ご機嫌よく「にゃあ」して下さるので
こびともとても嬉しいんですが、
こびと家周辺にはご存じの通り猫好きさん宅が大変多いので

(おでかけするとき、行きに6匹帰りに8匹とか猫さんたちに普通に
会えてしまうのがこびと家周辺→
但しカガリ様ほどフレンドリーな方はあまりいない;;)

駅員さんが抱っこしていらっしゃらないと
通りすがりの国民たちが(近所のおじさまやお姉さま)
順番待ちで代表と握手……じゃなくて謁見したがる列ができていて;;

それを見ての、帰り偶然一緒になった本日のお兄さん’ズコメントより。
「何か、俺らのカガリ様が皆さんに愛されてると思うと
誇らしい反面激しい嫉妬に駆られますよねえ」
「うん、わかるよ。ちょっと悔しいときあるよねえ(注:こびと)」

「我々の代表に軽々しく近づくな!みたいな?」
「だよねえ」

「て言うか護衛何やってるんすか。民間人をあんな簡単に
近づけちゃいけないんじゃないと思うんですけど」
「でもアスランくん、今夏バテ対策で閉じ込められてるし」

「だからって見ず知らずの一般人があんな風に」
「いや。それ言っちゃうと私たちもカガリちゃんの家の人では
ないわけで」

「いいんです。俺らは長いおつきあいですし、
ついでに言うならお父様(ウズミさまのことです・笑)とも顔見知り」
「おまえたち、私に続け!って言われてるしな!!(嘘だ、絶対嘘だ・笑)」

「とりあえず同性のお姉さんたちはいいとしても、
おじさんらがカガリ様に触るのはアウトなんじゃないかと思うんすよね。
セクハラでしょう?他所様のお嬢さんの腹触ったり足触ったり」
(……いや、それはどうかな?同性じゃないと言うならお兄さん’ずも
それは一緒……)

「カガリ様可愛いから、ストーカーとか出たら困りますよねえ」
「うちの駅、駅にゃんさんが多いから(駅にゃんさん=駅にくるご近所猫さん)
更にライバル増えたら夏バテてるアスが可哀想ですし!」

ムラサメ隊ご心配を他所に自由気ままなカガリ様、
本日もお父様に抱っこでご機嫌よくご自宅にお戻りになられました。
お父様がカガリ様に「そろそろ帰るよ。皆さんにバイバイは?」とおっしゃったら
「にゃあ!」とお答えになってぴょこんと抱っこされたのが可愛かったです。
駅員さん、「また明日ねー、ばいばーい」とデレデレでいらっしゃいました(笑)


「なるほどな。ペギーはさすが博識だ。
貴女ほどの美人じゃないからちょっと後ろめたいような気もするが、
お心遣い痛み入る。ありがたく頂いておくとしよう」

そして、アスランの強固な拘束を抜け出すとゆったりとロワへと向けて手を延べる。

ご都合のよろしいときにご覧くださいませv

3日21時20分にお言葉くださいました方v
ご都合のよろしいときにご覧くださいませv

なつめ様v

ご都合のよろしいときにご覧くださいませv

1日21時30分に拍手からお言葉くださいました方v
前回二週間に満たない日数の開場でしたので、更新のご報告を
こちらでさせて頂いておりましたけれど、
以後はBlankには更新報告は載せない元の形に戻させて頂こうと思います。
開場時と閉場時のご連絡のみこちらでもご連絡させて頂きます。
ご面倒をおかけしてしまいますが、最新の更新状況はご来場の上ご確認下さいませ。

理由はあちらをあまりお好みではないとおっしゃる方から
「Blankの更新があちらの影響で減るのは厳しい」とのお言葉を頂いた為です。
言われてみれば、エターナルの方が期間を区切っております関係上
見た目更新が多く見えると思います。
ただ突発のときとは違い、夏の開場期間は長いので
前もってある程度準備したものをコンスタントに上げていると言うのが
実情の為、こちらの更新頻度とあちらの更新速度とは無関係なのですが。、
確かにこちらを気に入ってくださっている皆様には、
エターナルの更新が頻繁でBlankがないと嫌なご気分になられる場合も
あるのかなあと思い至りまして。

エターナルはご覧頂く方を選びますし、日常的に軽くご覧頂くには
向かないお話ばかりです。
ご反応を頂くこともほぼないサイトですし、正直言えば
どの程度の方が更新を楽しみにしてて下さっているかも
今ひとつ自信がありません。
でも両方ともそれなりに工夫しながら書いているのは同じなので、
無理なく楽しくやりたいなあと考えております。

Blankでの掲載分もよほどでなければ二、三回分ストックを持って
更新しておりますし、時間的体調的不具合がない限り
途絶えることはないと思います(もういい加減年寄りですがv)
以前のように毎日更新とは参りませんが、長い目で見守って頂けると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
「って言うか、アスラン。私先日お会いしたときに、
次からは名前で呼んで下さいって申し上げましたよね?」
「……えぇ。確かに。ですから今もマーガレットと」

頬杖をついた彼女から不服の視線で見上げられ、
アスランが訝しげに眉を寄せる。

今回は8月25日まで、約一ヶ月の会場となりますので
前回までの大量連続更新のような無茶なことはいたしません。

Blankの通常更新と併用で、余裕を持ってご覧頂ける
更新を心がけて参りますので、
ご無理のないようにおいで頂けましたら嬉しいです。

あと初めていらっしゃる皆様は、サイトデザイン等
びっくりなさるかもしれません(主に笑っていただく方向でv)
ある程度お心の準備をなさってからおいでください(笑)
つきましては、見たいけどパスワードはまだ持ってない、
もしくは忘れちゃったぞ!な方とかいらっしゃいますでしょうか。
前回からそこまで間も空いておりませんし、
なくてもいいのかなあと思ったりもしているのですが、
もしも「いや…前は後ろめたくてさ」な方などいらっしゃいましたらご一報下さい。

今回の掲載予定は「背叛のイノセンス」と「背徳のプレシャスローズ」の続編です。
希望としてはあと一作くらい書けたらいいなと考えておりますが、
書くのはL先生ですので「届かないから夢なのです!」で終わるかもしれません(笑)

ただ、夏のこびとは半壊しておりますので、お返事が遅い
もしくは文章がおかしい(いつものことだ;;)等の
不行き届きがございました場合でも
「馬鹿は馬鹿だ。仕方ないさ」「だが慣れた…」と大目に見てやって
くださる前提でお願いできれば嬉しいです(涙)

詳細&過去ご来場済みの皆様へのパスワードクイズは続きからです。